叶え隊に聞きたいあれやそれ 回答一覧

 

 

こちらは「叶え隊に聞きたいあれやそれ」というタイトルで行ったアンケートの回答集です。自由回答で記入してもらった7~10、12、14~20の全回答をこちらで公開させていただきます。

 

それ以外の質問の回答は別記事にありますのでそちらもどうぞ。

まとめ版はこちら

ko-41750.hatenablog.com

 

 

本当にただただ回答の羅列です。抜けやミスなどがあるでしょうが温かい目で見てください。もしよければTwitterにてこっそり教えてくださると助かります。

 

※敬称は省略させていただきます。

※記名なしのコメントは匿名希望の方のものです。 

※8問目のみ回答された方の名前を省略させていただきました。

 

 

 

 大変長いので(25000字あります…)目次活用してくださいね

 

 

 

 7.叶の配信を見始めたきっかけを教えてください

 

  • 切り抜き

  • 爆速で作られた「叶マン」を見て、にじさんじにまた人が増えたんだな〜と思って見たら、動画から世界一好きな声が聞こえてきた。顔もめっちゃかわいい…。→からyoutube行って初配信9時間見終わったら虜になっていました。
  • 自分は最初の初配信を諦めた勢(長時間のため)で、正直追えないなぁと思っていたら学校帰り、いつもやってた叶の配信をちらっとみて、そのいつでも帰ってきたらいるという安心感に魅力を感じ追い始めました。

  • 顔だけ知っている状態だったのですがミュート芸の切り抜きをみて爆笑しこういう人やったんか…と興味を持ちました。その後はもう気がついたら配信を追っていました。
  • もともとゆるく緑仙追ってて、にじ3Dで「えっちなことできるよかなかな!」っていう切り抜き見て何だこのおねにいさん!ってなって沼落ちした。
  • 好きだった配信者がPUBG配信をしなくなる→フォロワーにVを教わる→PUBGやってる人とかおらんか?→おるやんけ→なんやこの天才……?

  • 最初は葛葉の方が推しだったのが、ChroNoiRの配信とかで叶くんの視点じゃないと満足出来なくて叶くんの方が推しだったのに気づいた。
  • 委員長詩子でにじさんじを知り、ド葛(もとい葛葉)で追いかけるようになり、いつの間にか沼にハマるかの如く好きになったのは叶。 -ゆきみ
  • 受験期間中、あまりにも心が死んでいて癒しを求めた先にかなかなの空気読みに出会い、その見た目とのギャップに惹かれたため。 -けごいか
  • にじさんじのクッキングシミュレーター配信を幾つか見ていたときに、ひとりだけ真っ当にゲームとして遊んでいたのが印象的で。
  • 初めはサムネで見た顔が可愛かったから。そっからズルズル見てたらいつのまにかめちゃめちゃ好きになってた。 -えむ
  • 叶くんがデビューする前からにじさんじを視聴していて、初配信でPUBGをやってるのを見て見始めました。 ーパパ
  • にじさんじ1期生の初配信から全員見ていたので新人だ~とりあえず初配信見て推すかどうか考えよ~のノリ
  • GWに暇でにじさんじの切り抜きを見ていたら明らかに見た目と性格がどタイプの人に出会った -香
  • 黒い心中の切り抜きを見て面白いなと思い、毎日の配信を見るようになりました。
  • 元から知ってたけどガッツリ見始めたのは第二回最協10キルドン勝に痺れてから
  • ニコ動でたまたま深夜三傑RKSの切り抜きを見て叶のことを愛してしまったから
  • 天開さんのドン勝するまで終わらん企画でドン勝おごってた切り抜きを見てから
  • にじさんじ公式サイトをみて1番好みだったので少し見始めたらはまりました
  • ゲーム上手い人が来た!?ってなったのと声が良かったしノリが良かったから -とぅーす
  • 今までにいなかったふわふわ系の男の子だったのでビジュアルで気になった
  • 違うひと目当てでみてたオプレのぱぶじパークをみて全てが気になった -すりーぴー
  • 奴隷商人叶から村人をお買い求めしてしまう本間ひまわり(切り抜き)
  • にじさんじでデビューしたので見始めた。見た目と声好みだったので
  • デビュー配信を見て寝落ちして起きたらまだやってた時から
  • ダクソのtkb pierceリスナーとの切り抜き
  • くろのわの切り抜きがおすすめに流れてきてから
  • 切り抜き(クレアさんとのマイクラコラボ)
  • 友達とサンリオコラボカフェに行ってから -ハゲ
  • ぴぴニキのRKSマイクラ切り抜きから -yuko
  • 男性vが新しくデビューすると聞いて -くも
  • 何となく葛葉を見てたら気になって -ピッピ
  • デビュー時。顔で一目惚れでした
  • 第一回最協決定戦を視聴したこと
  • 友達(葛葉推し)の熱狂的な語り -@
  • いちごちゃんとの心中動画から
  • すももさんとのapexコラボ
  • 一ノ瀬うるはとのコラボ配信 -糀屋れも
  • 葛葉の配信見てくろのわで
  • たまたまニコ動で見かけた -紅葉
  • 切り抜きのPUBG羅生門 -のいち
  • アンジュとの無人島コラボ
  • たまたま見た切り抜きから
  • ChroNoiRから -ろむこ
  • PUBGドン勝動画
  • フラバンの切り抜き -アンネ
  • おすすめに出てきた -かなかな好き
  • デビューしたから
  • bilibili
  • 顔が良すぎた ーけるとらと
  • 多分囚人組 -ちゃんとみ
  • ドン勝耐久 -ハル
  • 圧倒的顔 -痔持ち
  • 葛葉

 


8.叶の配信で1番好きな配信を教えてください

 

  • PUBG
  • 多すぎてぱっと出てこないな…。ゲームだとPUBGやマイクラとか、ゲームをしない自分でも見ててわかるものはより楽しい。ノワTVは全編面白い。winterProjectも好き。
  • 決められね〜!決められるわけがねぇ!!1番初めに思い浮かんだのは心拍数表示+アイトラッカーのPUBG。この心拍数表示の配信いくつかあったけど好きでした
  • 後輩ができなかったゲームをクリアしてあげるのが先輩だろ。|Protein for Muscle 【にじさんじ/叶】

  • 彼氏とのpubg、あと初期のころやってたwizard of legendが思い出補正もかかって好き。
  • SEKIRO配信、dmfd配信、マイクラバトルロワイヤルの後の感想配信、彼氏とのpubg
  • メジャーだけどシリンソウでの最協決定戦。けどつい最近のツイキャスでのシャワー配信も好き
  • 初配信。アーカイブなんてなくても鮮明に思い出せるし、これで一目惚れしたので…
  • ふぇありすと二人で深夜から朝までずっと駄弁りながらやってたレルム配信
  • PUBG配信全般(だらだらもよし、おふざけもよし、真剣なのもよし)
  • 【before#2】PUBG&Fortnite まったりげーむ
  • 新ビジュアル配信(?)(しんどすぎて途中までしか見てない)
  • pubg配信。朝から彼氏妄想マロ読んでるのも何気に好き
  • 初めてリアタイして見たマリカのボスナさんとのコラボ回
  • 空気読み|今までどれだけ空気を読んできたことか。
  • PUBG最協決定戦の時の10キルドンカツのシーン
  • SEKIROの過去の自分に辛辣に突っ込む回
  • 一番は選べない… けど、最近だと夜勤事件
  • 雑談 彼氏からの妄想マシュマロを読む回
  • マリメのテンションおかしくなるやつ
  • FPS全般 特に第二回最協決定戦
  • 劇団ぽちのハンドシュミレーター
  • 一ノ瀬うるはとのコラボ配信

  • リオン様とのLoL結構好き
  • 第二回最協決定戦 叶視点
  • 今日も素敵な1日だった
  • 朝飯食うべ!!の朝配信
  • 二月のバイノーラル配信
  • 俺が出たやつ(は?)
  • えんじぇるずの無人
  • FPSをやってる配信
  • 選べない……………
  • THE HOUSE
  • 心音バイノーラル
  • おはガク同時視聴
  • 3Dお披露目配信
  • マインクラフト
  • 24hレルム
  • 寝起きの配信
  • バイノーラル
  • 3Dエッチ
  • 最協決定戦
  • 夜勤事件
  • 雑談配信
  • 全部好き
  • 初配信

 


9.叶の配信で印象深い場面を教えてください

 

  • ⚫︎The houseで死ぬほど怯える叶(可愛い) ⚫︎マイクラでちいの姉御の「寝る」に怯える叶 ⚫︎天開司、シリンソウpubgの活躍 ⚫︎シリンソウpubg練習で赤羽ちゃんに「そういうことする〜(良い意味)」を悪い方に捉えて、ちっっちゃい声で「…ぼく、そんな悪いことしました?」ってプルプルしてるとこ

  • 叶えろよ、あっくんでのスタバレで秋イベントでひいろちゃんへ向日葵の鉢植をプレゼントしようとしたのが赤羽ちゃんと被ったときに自分の向日葵を躊躇なく川へ捨てたこと -香
  • いっぱいありすぎてここ!という風には選出できませんが、バケモノみたいなエイム力を発揮してる場面は印象深いです。この前のArkもめちゃくちゃ感動しました。 -けごいか
  • わざわざ乳首を冷やしてまで俺のために心音を聞かせてくれる叶ママ。そして聞かせてくれた後に「はいおっぱいの時間は終わりだよ〜」とわざわざ言ってくれる叶ママ -痔持ち
  • 初めて後輩3人が入ってきた時。叶がゲーマーズを自然消滅させないために必死に頑張ってきた結果だと思ったし、後輩を可愛がる叶がただただ可愛かった。好き。

  • 叶枠ではないのですが、天開司さんのvtuberはドン勝だけでいきていけるか?の2日目 その2の叶が助っ人の時はいまでも鮮明に思い出せます。
  • いつかの先端さんとかが居たpubgで急に語尾が「○○だしん」になってクロちゃんになったシーンでご飯吹いちゃったのを今でも覚えてます
  • くろのわのpubg配信でくっそ長距離でヘッドショット打った奴。どの配信か忘れた…見たいんだ…助けてくれ… -ゆきみ
  • 深夜に謎のテンションでロトTシャツ?サイン?かなにかをペイントソフト使ってコメントの皆と考えてた配信

  • 20万人配信の最後の方(ざっくり) 叶が愛されてることを再認識できてこちらまで幸せになれました
  • 最近あった麻雀の準決勝戦で、欲しい牌を出してもらうために話題変えたりしててすげえって思った
  • 悔し涙を流す本間ひまわりを、フォローする叶と葛葉の回で、最後GGって言った時のプレイと声 -@
  • げまずマリカのときのじゃんけん。恥ずかしそうなんだけど嬉しそうだった叶が宇宙一可愛かった
  • SRでヘッドショット決めてる姿 イキりに見合う実力で当時関心した 今でも一番痺れる瞬間
  • 第二回最協決定戦の、SANHOKの試合で生存人数が65人くらいのところ〜ドン勝
  • 俺が出た場面(嘘です本当はVtuber最協決定戦で10キルドン勝したところ) -白薔薇
  • PUBGの彼氏との姫プレイ(彼氏がスタン投げて叶くんが爆笑してたやつ)
  • 毎日PUBGしてた頃、日に日に腕が上がる叶がめちゃくちゃかっこよかった -くも
  • APEXで黛鯛を召喚した後「にじさんじ入ってよかった」と口にしたシーン -ピッピ
  • 20万人記念配信の時の「飽きるまでよろしくお願いします」っていう言葉
  • くろのわPUBG中の早朝に下ネタだけコメントする荒らしに大爆笑する叶 -のいち
  • ガチ笑いしてる時が好き、あとなんか悪戯思いついてニヤニヤしてる時も
  • 10キルドン勝とApexイベのレイドくん殴って闇笑いするところ
  • シリンソウで大会出て10キルドン勝とった時の雄叫び。
  • 叶ママが静か〜にバレンタインのチョコ渡しに来たシーン -とぅーす
  • 他ライバーが離席した時に行われる厳かな状況説明 -糀屋れも
  • オーダーをやっている叶が格好よくて脳汁出る。
  • ボケるときと突っ込む時の切り替えのキレの良さ -けるとらと
  • 3Dお披露目で、動く叶くんを配信でみれたこと
  • やっぱり最協決定戦の10キルドン勝の雄叫び -すりーぴー
  • PUBGのSRで長距離を抜いたりする場面。 -パパ
  • シリンソウで大会10キルどん勝した場面
  • 彼氏スクワッド(pubg 、apex) -悠奈
  • 一ノ瀬さんとあっくんとの友達の友達話
  • 初配信でちょいちょい照れ笑いしてる所
  • 最強決定戦で10キルドン勝したこと
  • PUBGで彼氏達に貢がれるシーン
  • 叶はいつでもキュートだからな……
  • スパチャの金額で態度が変わる叶 -えむ
  • 彼氏とのPUBGの姑息スタン回
  • 第2回VTuber最協決定戦
  • 風呂キャスが頭から離れない -隊の女
  • 個人配信とコラボのギャップ -紅葉
  • アークでの近親相姦と共食い -ハゲ
  • 8番回答の一戦目ドン勝 -ハル
  • いっぱいありすぎて全部 -かなかな好き
  • テーブルをたたくwww
  • 雪山人狼のトレイター
  • 最協決定戦の雄叫び
  • 3D配信のM字開脚
  • 長時間だということ -浮キッズ
  • 爆笑してるところ -ろむこ
  • 最協組のpubg
  • 10キルドン勝
  • メン限すべて
  • TEK建築
  • まお虐 -ちゃんとみ
  • めう

 


10.叶のエピソードで一番好きな話を教えてください

 

  • 1番がいっぱいある ⚫︎Quality of life論。普通に尊敬してる ⚫︎どのゲームでもあれ?fpsやってる?ってなるところ ⚫︎大型コラボとか、複数人コラボとか、他の人のプレミだったり危ない発言も、ちゃんと意図を説明してあげたり、さりげなくフォローしていくところ
  • エピソードとは少し違うかもしれませんが何かの配信で酔ったフリをしてコメント見るとにこにこしちゃう、可愛いねぇって思うみたいなことを言っていた時は愛しすぎて少し泣いてしまいました
  • 少年時代にトウモロコシが好きで沢山食べてたら、お母さんに、「トウモロコシ食べすぎると胃の中でポップコーンできるよ」と言われ、高温のお風呂に入れなくなったというエピソード
  • 色々ありすぎるけど最近のだと叶の生活はリスナーのプレゼントで成り立っているという話。俺たちが送ったものが叶を支えていることに嬉しさしかなかった。一生をかけて養いたい
  • 分からん………コーンベイビー叶もご飯大盛り食べれなくてコーつかなえに食べてもらうのも脱毛がめっちゃ痛いのももう5回くらい聞いたSK-IIの話も色々全部好き
  • 天開さんとコーサカさんとご飯いって、好奇心でてんこ盛り頼んで食べきれなくて、自分は普通盛りくらい食べて、ほか2人にめっちゃ食べてもらった話
  • 1番好きが選べません!!!!!!かなかなのエピソード全部好きです!!(特に最近ならコーサカさんに前髪上げた時に褒められた話が好き) -けごいか

  • 司とコーサカにゃんの配信に、配信中だと知らずに超寝起きのふにゃふにゃ声で夜2人と配信したいとかなんだとか言ってたやつ。録画した。
  • 「シャワー中、うっかり洗顔クリームをつけてしまってちんちんがスースーした」ことを意気揚々と配信で話すネタに入れていたこと
  • 天開司がクリア出来なかったらVRゲームを始めて2、3分で「分かったわ」と呟きそのまま全クリしてコーサカをドン引かせた

 

  • とうもろこし食べすぎて母親に『お風呂入ってる間にお腹の中でポップコーンできるわよ』と言われて風呂に入れなくなった話 -のいち
  • メゾゴリとクロノワと信長さんで遊んだ時の話。かなかなでっかくなったなあって、後方父親面してた。 -とぅーす
  • コーサカのオールナイトしないニッポンで恋愛話で言ってた「別れたら思い出は呪い」がとても好き -すりーぴー
  • メガネ屋さんで女の人に褒められた話を葛葉に嬉しそうにする叶くんが可愛くて好きです
  • 死にたくなって高いところまで行ったけど、やっぱり怖くなってお寿司を食べて帰った話
  • コーン食べ過ぎてママにお風呂入ったらポップコーンポポポポなるよって言われた話
  • 天開司のクリアできなかったゲームをあっさりクリア 委員長を力一と騙した話 -ハル
  • 最近だと雀魂のキャラを赤羽さんに似てる、かわいいって言ってた話が好きです -くも
  • お腹の中でポップコーンできちゃう話と友達とのじゃれ合いの度が過ぎてる話 -えむ
  • ○○クスしないと出られない部屋のかなかな(エピソードではない謝る) -@
  • お酒の話、ショット10いっても酔わないけど眠くはなっちゃうの可愛い -ハゲ
  • 月ノさんが言っていた「顔色ひとつ変えずにサラッと嘘をつく」やつ -けるとらと
  • 素の声(大嘘)で席を立つシーン、他のライバーとの裏でのお話等 -パパ
  • 対人ゲームが好きな理由についての話。叶らしいなって思った
  • 学生時代に仲の良い友達と悪戯(?)をしかけあっていた話
  • 誰も信用できない凸待ちなんてしたくないって言ったやつ -白薔薇
  • お父様のパンツからアーモンドチョコレートが出てきた話
  • 力一既婚前提トーク(委員長が配信で言及してました)
  • 自殺しようとしたけど怖くなって寿司食べて帰った話
  • ママや家族の話。仲良いんだなって微笑ましくなる
  • トウモロコシがおなかの中でポップコーンになる話 -ちゃんとみ
  • アーク猟友会内で動画鑑賞してたときに寝落ちた話 -糀屋れも
  • リスナーの俺叶妄想を面白がって音読するところ
  • いつも配信で葛葉のことを楽しそうにはなすこと
  • 笹木の引退の時に色々掛け合ってくれていた話
  • 風呂に入るとお腹でポップコーンができるやつ
  • 三枝くんを励ましたり泊めてあげたりした話 -ろむこ
  • 未だ初回9時間配信の記録が破られていない -痔持ち
  • 委員長に力一が結婚してるって嘘ついた話
  • 幼少期叶ととうもろこしと湯船のエピ -隊の女
  • コーンベイビー、いつ聞いても可愛い -香
  • マスコッツオーディションのロト
  • 彼氏の妄想マシュマロを読んだ話

  • コーンベビーとお湯のエピソード -yuko
  • 風呂でポップコーンもろもろ -紅葉
  • 赤羽さんとの裏でのやり取り -悠奈
  • メンヘラ専門家になる話
  • 絞りきれませんでした……
  • ポップコーンもろもろ
  • とうもろこしもろもろ -ゆきみ
  • えっちな話
  • 自殺の話
  • もう全部 -かなかな好き
 

 

12.11で答えたグループで好きなエピソードを教えてください

 
  • ChroNoiR
    • ・叶には必ず恩返しをする(葛葉1周年の配信) ・キングダムバリアを後悔する葛葉とそれを後に楽しそうに話す叶 ・ロゼを飲めなかった葛葉とそれを最後まで飲んだ叶 ・OIOIをオイオイと読んだ田舎者 ・初めて会った時に握手をした2人 ・叶の咳を心配する葛葉 ・雪山人狼ChroNoiRトレイター回(これはエピソードじゃなくて配信ですが…) まだまだありますが印象的でぱっと浮かんだものを! -けごいか
    • キャスで葛葉くんとだらだら喋ってたときのパンツのくだりだったり、これってどうやってハンガーかける?とか聞いたりしてたり、葛葉くんが配信してるの忘れて音楽聴き入ったりしてたり定期的な叶くんの葛葉くんと仲良しですがマウント -ハゲ
    • なんだかんだやっぱり、ゲームに対する熱量や実力が拮抗していて一緒にゲームしていて楽しいんだなって伺えるのが良い。出会えて良かったね😊ってなる。膝枕エピは何度聞いても頭おかしくなる。
    • 一緒に映画を観に行こうとして叶が早く用事を済ませるも間に合わないので葛葉に先に入って見ててって言ったらチケット2枚分買っちゃったから入れないって返された話
    • 初めて叶の部屋に来た葛葉がベッドではしゃいでたやつ…あとライブのコールで「僕たちのお姫様~?」って言ってくれるやつ… -くも
    • 初めて葛葉さんが叶さんの家に行く時、送った住所が間違ってて葛葉さんがタクシーで迷子になってた話
    • エピソードじゃないけどクロノワ一周年記念枠でヘラってる葛葉を励み続ける叶が好き。 -yuko
    • 一周年記念のあと、大事な日に遅刻してヘラった葛葉と、葛葉を信じ続けてる叶くん
    • 叶が葛葉を枕にして寝てると勘違いして何もないとこにごめんって謝った話
    • いつかのくろのわでのツイキャス配信で話してたことすべてがてぇてかった
    • 叶くんが葛葉に膝枕されてると思って、「ごめん」って枕に謝ってた話
    • ホラゲー配信で葛葉が7時間遅刻していちごオレドンって置いたところ
    • あんまない。くろのわは配信のときの雰囲気が好き
    • 初めてオフで会った日、最初に握手をした話
    • 離席してる葛葉に寄り添う叶
    • NekoNoir(www)
    • クロノワtvの罰ゲーム
    • OIOIの待ち合わせ
    • 葛葉の歌が上手い話
    • CODいや全部
    • 叶子登場回
    • OIOI
    • 稀によく行われる茶番
    • 2人でカラオケ行った話楽しそうで好き
  • 叶え葉 
    • 事務所で叶くんが寝てて、赤羽さんがそれに気づき、寒くないように布団(?)を掛けてあげて、叶くんがそれで起きて赤羽さんにわっっ!!!!!ってした話。
    • 2018年のコミケ?のときに事務所で寝ていた叶くんに毛布をかけようとしたばねちゃん、でも結局叶くんは起きててばっ!ってびっくりさせたエピソードらぶ -すりーぴー
    • 独特の距離感と、会話のテンポが小気味良いところ。 赤羽さんに優しすぎる言い方をからかわれたとき、意図が伝わらずに反省しだしたときの叶と焦る赤羽さん
    • オープンレックの配信での叶え葉コラボで赤羽さんに火炎瓶を投げて驚かせてるところとか、スタバレのときから叶のことを赤羽さんが先生というところです。
    • 特にこれといって特定のエピソードはないけど赤羽ちゃんに特有の気の許し方をしているのが感じられる話を聞くとにこにこしてしまう -香
    • 叶と葉子がキャッキャしてるだけでニコニコしてしまう。 -痔持ち
    • 事務所で毛布?タオル?を相方にかけたやつ
    • 1周年記念放送の夫婦漫才 -のいち
  • にじさんじえんじぇるず 
    • 叶にセクハラするアンジュ。代わりにしてくれて助かってる。
    • 爆弾解体でアンジュに沢山褒められて照れる叶。てぇてぇ -隊の女
    • 度々行われるアンゲのセクハラ -糀屋れも
  • かなふぇあ 
    • 叶宅にふぇありすさんが置いて行ったシャツを捨てた話
    • オセロ
    • 淡々とした報告と軽い冗談の飛ばしあいとしっかり強いところ!
  • 劇団ぽち 
    • 配信開始時のgdgd即興劇
    • タルコフでの寸劇
    • ハゲにすっごい辛辣なやつ
  • かなしいな 
    • バトロワイクラの練習の時にずっと支えてくれてたって言っていた所。 笹木が叶を嫌っていたから笹木と仲がいいから椎名もあんまり叶の事よく思っていないのかなと想像していたけどただの杞憂で助けてくれたし支えてくれてたって言ってて椎名の中では叶はいい人だったんだと知った。
    • エピソードじゃないんですけど、椎名 叶さん 呼びだった2人がいつのまにかしぃしぃ かなかな って呼び合ってるのがたまらなく好きです
  • にじさんじ雪山人狼 
    • 皇女に対して「リゼちゃんは何かリゼ"ちゃん"なんだよなあ。わ〜リゼちゃ〜んってなる」って話
    • とにかく雪山人狼見てくれ -ゆきみ
  • 深夜三傑RKS 
    • pubgの裸スタン芸でハジキの大爆笑と、それを見るしずりんの女子っぽさ
    • ラインナッポ…事件
  • 猟友会 
    • 叶くんに頼ってばっかいられないってボス周回を頑張った女子sに嬉しそうな叶くん。あったかくて好きです。(最近ですいません!)
    • 叶くんの力なしでボスクリアしたのと、その報告を受けてニッコリしてる叶くん
  • 叶と一ノ瀬うるは 
    • どの配信も好き
  • 叶と三枝明那 
    • ⚫︎明那にクリスマスのド深夜に凸されてもいいよって泊めてあげるところ  ⚫︎風邪引いてる中muscle of proteinクリア、+つよつよマッピング ⚫︎Zepp福岡 ⚫︎ミックスアップとその後の話
  • ノックアウトファイターズ 
    • 初回スプラの叶の姫プと騎士たちのくだり
  • 囚人組 
    • 遊園地配信でしぬほどショボいジェットコースター乗った所

 

 

14.13で答えた曲を選んだ理由を教えてください

 
  • 叶わないという事
    • 叶の優しさ、強かさ、美しさ、儚さ、存在の危うさを一気に浴びる感覚がたまらん。泣く。一生護ってあげたい
    • 初めてのオリ曲、しかも叶くんの誕生日だったのでプレミア公開の日の事を鮮明に覚えているから -ちゃんとみ

    • オリジナル曲という事もありますが、叶くんにとって始まりの歌という気がするので… -パパ
    • イントロのピアノが好き。叶くん自身のことを真っ直ぐ歌っている気がするから。 -ピッピ
    • オリ曲の尊さ 解釈の一致 仄暗くて好き
    • コメを見ていろいろ思った(曖昧)
    • 叶の正体を初めて知れて、動画にも沢山ストーリーがあって叶のストーリーが分かるから -のいち
    • 一番叶くんの素を感じられる気がするため
    • 最後の歌詞の一節が最強にえも
    • 歌い方、儚さ、ストーリー性
    • 純粋に曲として好き
  • 純情スカート
    • 自分の中の解釈とドッッッッッ一致した。これをライブで歌って本当に嬉しかった。 叶は俺の事お見通しだな...ヘヘッ -痔持ち
    • ライブでそれまでのMCから空気がガラッと変わったのが印象深かった、スカートを広げる振り付けが可愛かった
    • 叶くんのイメージピッタリの選曲で少し儚げなところがすごく好き

    • ライブのときの振り付けが良かった
    • 可愛い。叶くんっぽい。可愛い。
    • 優しい声がとても似合ってたから -ろむこ
    • ライブ最高でした -浮キッズ 
  • ヘテロスタシス 
    • 1つ前の曲まではネチケで見てる人含め会場のみんなで盛り上がろうぜ!!みたいな雰囲気だったのに一気に2人だけの世界に引き込まれてChroNoiRっていうあまりにも強すぎる概念でぶん殴られた衝撃は忘れられない。 -えむ
    • 声の伸びが良くてこれまで可愛い系のお歌だって思ってたけど上手いなって思った。
    • ずっと待っていて聞いた時の感動が凄かったから
    • めっちゃ待ち望んでたから -白薔薇
    • たくさん泣いた
  •  バッド・ダンス・ホール
    • 福岡現地でテンションぶち上がって楽しかったのはもちろん、その後繰り返し聞いてるうちにすごく好きになった。歌い方を中心に普段の印象とは離れた選曲だと言ってたけどそういった一面を持っているからこそ叶くんが好きなんだよな…という気持ちになります。あと歌詞もめちゃめちゃ叶っぽいなと思っている。他には才悩人応援歌と純情スカート、野狗子とも迷った。野狗子は叶くんの声いいとこ取り欲張りセットで動画投稿されたものだと1番好きです。  -香
    • 歌上手くなったなぁって感慨に浸るのと、歌うと声がカッコよくなるのと、客煽りも上手いのに動きが可愛いから好き。 -とぅーす
    • 個人的に歌ってほしいと思っていた。完全なる解釈一致
    • がなりとか低い声がかっこよかった
    • かっこいい
    • 好き
  • ホロン 
    • 声に合っててとても好き
    • 雨の日は必ず聞くから -悠奈
    • 少し不穏で優しい曲が叶の歌声に一番合っていると思う
    • 儚い...
  • キスミー ・ベイビー・アベンジャー
    • 叶くんのソロを初めて聞いたお歌だから
    • ただただかっこいい…動画のイラストはU助まま、動画は本家リスペクトで叶本人作成なのも良い -すりーぴー
    • Aメロの演技が好きです 他におっとり歌う曲全般が好き。叶の柔らかい声はいい声です
    • 「殺す前の君を好きになりたかった」のところが凄く好きだから。
  • 野狗子 
    • かなかなのイメージとピッタリだった 「てめぇの頭で考えろ」のカッコ良さが突き抜けていた -けごいか
    • 叶くんの歌を初めて聞いた動画で、「てめぇの頭で考えろ」のギャップが好き
  • テレキャスタービーボーイ
    • ご臨終のところで心臓を吹き飛ばされたため -けるとらと
    • 歌い方が気持ちよくてずっと聴いていたくなるから。
    • 声が合う
  • 懺悔参り 
    • 叶の声にぴったりだったのと『叶わないこと』の伏線回収にも感じたから -隊の女
    • 成長を感じられる、歌い方がしんどい
    • 彼の歌声は私に感動しました
  • シャボン
    • 初手の低音が気持ちいい 心臓にジワ〜て響く感じがたまらなく良い
    • なんか声が1番好き
  • エバ
    • エバの声の乗らせ方とか使い分けが上手で叶くんらしさもしっかりあるので1番好きです。
    • サビの裏返る感じが良い
  • Not For You
    • 曲調、歌声、歌詞全部好き…
  • 夢色かなえーる 
    • 曲自体が好きなのと叶のかわいい声のまま歌ってくれるところが好き
  • ベッドタイムヒーロー
    • eharaさんが書いた叶のイメージソングなんですが、いまでも叶が歌ってみたをだすのをまっています。
  • 非公開日誌
    • 元から好きな曲だったし、Aメロらへんの音程の声がめちゃめちゃ好き
  • 花の名 
    • 声質が合っていたのと、歌声の儚さが好き
  • ダンスロボットダンス
    • サビが良い
  • キルマー
    • がなりが最高
  •  あわよくばきみの眷属になりたいな
    • もう声最強
  • YELLOW
    • かっこいいverとかわいいverで二回聴けて嬉しかった
  • Virtual to Live、SUN
    • 叶の声が大好き。大好きな声で好きな曲が聞けると幸せな気持ちになる。ただし俺の趣味と叶の趣味はあんまり合わない😢
  • me me she
    • うまかったし声に合いすぎていた

 

 

15.叶が出演したイベントでの一番の思い出を教えてください

 
  • Shout in the RainbowのZepp福岡 -ろむこ、ハル、他9名
  • SitR Zepp福岡をネチケで剣持推しの友達と見ました。まさか自分の推し曲(バッド・ダンス・ホール)をやってくれるとは思わず、その時点で泣きそうでした。ふわふわしたかなかなだけでなく、ファンやお客さんを煽るかなかなが見れて幸せでした。ヘテロスタシスやNTFもChroNoiR推しとしては最高でした。 -けごいか
  • ミュフェス。待ち望んだ叶くんの3D初披露。周りにはにじさんじを好きな方達しか居ないというのも新鮮でとてもワクワクして楽しかったです。終了後に叶くんがタクシーで帰宅して配信してくださったことも印象深いです。
  • にじさんじ Music Festival」ビートセイバー配信以来、公式で叶が動き幕張でライブをした....現地で泣いちまったよ..... -痔持ち
  • MFで3Dお披露目となって叶くんが動いてるのを見た時の感動は忘れないと思います。みんなに向けてめちゃめちゃ手を振ってくれるの嬉しすぎた。 -香
  • 11月にあったVtuberlandのなんかあのあれアドリブで口説くやつ…甘いセリフ吐くやつ…あれがめちゃ恥ずかしそうで可愛かった思ひ出

  • PUBGPARK OooDaさんとすももんと肩組みしたところ バーチャルの存在をそのまま受け入れてくれた共演者の方に感謝しかない
  • 福岡zeppライブ。全てが最高だった。次点でよみランのイベント。くろのわ好きの自分にとっては全部好き!って言ってたシーンが好き

  • PUBG PARKに出演したこと。たくさんのプロゲーマーさんとコラボするきっかけになったイベントだし、とても印象深かった。
  • 年末の番組でカルタしてる叶も福岡冒頭の注意喚起で緊張してる叶もPUBG大会実況で頑張る叶もほんまに可愛かったなあ
  • にじさんじmusicfestivalの3d初お披露目よかったですねぇ…… 初めてもあってもうやばかったです。
  • 初案件のPUBGパーク。その後の疲れたけど楽しかったっていう様子のミラティブ配信が愛おしさを加速させた。
  • 福岡ライブのま〜だいけるでしょ?♡のジェスチャーで心臓イカれすぎてリアル吐きそうになった。むせた。 -ピッピ
  • ドンカップに出た時、すももさんおーださんダステルさんみんな凄く温かかったこと。 -とぅーす
  • イベントって言っていいか分からないけど、コミケ3日目の叶と葉子の雰囲気が好きでした
  • 最協決定戦の時のすごく男らしい雄叫び。そこに至る経緯含めてかっこよかった。 -けるとらと

  • Shout in the Rainbow 福岡の歌歌ってるとこみて泣いた
  • NHK。沼ハマ。家のテレビの普通の番組で俺の叶が映ってる姿は眩しすぎた。 -えむ
  • SitR福岡 ネチケ民ではありましたが全部楽しくて全部愛おしかった………
  • イベント系はあんまりわかんない。学生だからそういうのあんまり行けてない
  • 学生なのでレポを見るだけで毎度歯食いしばってますイベント行きてえ
  • MusicFesでの初めての3D公開見た時泣きそうになった事。 -ちゃんとみ
  • 初案件。結構早い段階で案件を貰えていてすごく嬉しかった。
  • Peacock Epochの僕にしてよ(拍手しました)
  • 3Dでライブする叶が見れたこと、めちゃくちゃ嬉しかった
  • ハレスタで等身大と説明されてコッソリ爪先立ちするところ
  • シリンソウで出た大会。10killドン勝はすげぇ
  • 初3Dが出た時 配信見てて初めて感極まって泣いた
  • 多分色々あったけど色々ありすぎて記憶がない
  • ライブイベントで動いてる所が見れたところ
  • 福岡ライブ現地参戦したからやっぱあれが最高
  • Zepp福岡での投げキッス連発くっそかわ -ハゲ
  • よみうりの叶はにこにこでかわいい
  • bilibili限定配信www
  • 年末にやった地上波での番組
  • 格付けでコウとの下ネタすき
  • 両国でお話出来なかったこと -浮キッズ
  • 「お姫様〜!!」
  • pubgpark
  • 幕張ライブ!
  • ライブ熱い -か
 
 

16.配信内外を問わず叶の活動で嬉しかったことを教えてください

  • ゲーマーズに弟妹たち(後輩)が入って来て、凄く嬉しそうだったけど何だかんだ集まりが悪くて…ってとこからめちゃめちゃみんなに好かれる兄やんになってて自分の事のように嬉しくなっちゃった。 -とぅーす
  • 配信機器をどんどん最新のものや配信がより楽しくなるものにしたり画面のレイアウトに凝ったり自前で衣装頼んでくれたり本当にファンのことを大事にしてくれてるんだなと感じて嬉しくなる
  • 幾らでも理由つけて休める時でも毎日配信を徹底してやり通していること。配信環境最強でストレスフリー。常に新しいこと(自宅全身3D等)に挑戦して可能性を広げてくれるとこ。
  • 3D化とかオリ曲とかはもちろん嬉しかったんですけど、私の好きなブランドを叶くんが好きなブランドとして名前を上げたことが個人的にめちゃめちゃ嬉しくてよく覚えています。 -香
  • コメやマロ読んでくれた時。スパチャの名前呼びだけでも十分嬉しい。それしなくても環境つよつよにしたり言葉で発信していつも視聴者気にかけてくれるのが嬉しい -ゆきみ
  • 叶くんひとりでPUBG実況(Ruyさんと一緒のやつ)のお仕事をもらったこと、そしてその後叶くんを知らない人にも褒められていたこと
  • MF、NHKと叶の3Dが見れた時は本当に感無量だった。動いてる…!叶が…! お披露目配信がバグってたのはマジで悔しかった。
  • 全部が嬉しい。でも毎日配信してくれるのは本当にありがたい。その日その日の叶の声が聞けるって本当に嬉しいことだよ。 -えむ
  • 機材投資にお金をたくさん使って所が嬉しいです。自分のスパチャやメンバー代が叶の活動の力になれるのはうれしいです。
  • 毎日配信してくれることとファンを大切にしてくれるところが何より嬉しい。毎秒健康に気をつけて配信してほしい
  • 投げたお金を配信機材に充ててくれていること。お家でスタジオレベルの3D配信してくれて本気でびっくりした。 -隊の女

  • 裏で色々な人とご飯したり遊んでるところ、コミュ力の高さが伺えて尊敬するし、めちゃくちゃかわいい -くも
  • 誕生日を祝われるのが恥ずかしいと言っていた叶が二回目の誕生日で誕生日配信をしたこと
  • 歌をさらにたくさん歌ってくれるようになったこと。 〜万人達成は毎回嬉しいです。 -けごいか
  • アーカイブ見終わったし配信してくれないかなぁ~と思ったら配信が丁度始まったとき
  • ボイトレやジム、除毛など自分の為のことをよくしている事が嬉しい。(後方親面) -yuko
  • 誕生日プレゼントで送った物を良く使ってくれている物として上げてくれること。 -のいち
  • 生きてること、絵をRTしてもらった 毎回配信するタイミングが良すぎる -ハゲ
  • 企業内、個人勢、他ジャンルの方、色々な人と関わりを持とうとする姿勢
  • 最協戦で1位取った時。特にその時の叶の声を聞いた時が1番嬉しかった
  • Logicoolさんにデバイスを提供していただき、配信をしたこと。
  • 色んな人と積極的に関わって行くので色んな人とのコラボが見れる事 -パパ
  • ゲームとかで周りから頼りにされてる姿が嬉しそうでこちらも嬉しい
  • 色々な案件とかお仕事もらってるとよかったねえって嬉しくなる
  • 配信機材などに一切妥協しないこと。視聴者に還元してくれる。 -悠奈
  • ほかのライバーの楽しそうにやり取りをしているとこ -浮キッズ
  • 叶が爆笑してる時が一番嬉しくなる、これって恋かな
  • 配信を楽しんでくれていることがやっぱり嬉しいです
  • 案件などをコツコツとこなしてきた中でのテレビ出演
  • コラボでソロ配信では見られない叶の姿を見れたこと -糀屋れも
  • もう叶として活動してくれてること全てが嬉しい
  • ボイス、コラボや大会に積極的に参加してること
  • めちゃくちゃ出来がいい3Dモデルを貰えたこと
  • 初めてスパチャしたときに読んでもらえたこと
  • 何があっても毎日配信してくれるのが嬉しい
  • なにかしらの大会や企画に出てくれること
  • 好きなゲームやってくれるときは嬉しい
  • 視聴者(ファン)の扱いが上手いところ
  • 生きて今日も配信してくれるという事実
  • シリンソウpubgドン勝おめでとう!
  • 最近特にお歌を楽しんで頑張ってること
  • 一日一回は絶対配信すると言った事 -ちゃんとみ
  • 常にゲマズが好きすぎるところ -けるとらと
  • PUBG大会の実況。
  • 生きてる... こと
  • 地上波にのったこと
  • ……極端に優しくて
  • テレビに出たこと
  • 生きてること
  • 毎日配信
  • ライブ
 
 

18.叶を好きな理由を教えてください

 

  • 顔と声可愛いのにサイコパス発言だったりゲームめっちゃ美味いのかっこいい オムライス好きなの可愛い お歌苦手だって言ってたのに頑張っててどんどん上手になってってるところ 何事に対しても攻略を考えながら、楽しみながら頑張る人だなあって思って尊敬してる イキリホモに好かれるところ 可愛い声で口悪い時があるところ 初期声がボイス専用ボイスになったところ 料理ができるところ 綺麗好きなところ リスナーのことすぐ覚えちゃうところ 機材関係強くてなんでもわかるし、音質に妥協しない所 ありがとうって言えるところ 後輩に優しいところ 何考えてるかわからないって言われがちだけど見てたら結構わかりやすいところ 虫とかダメなところ 無理なもんは無理ではっきり言うところ 承認欲求がめちゃめちゃハチャメチャなところ 下ネタ好きなところ ウェブサイトのあのお気に入り欄にエロサイトがあるところ 自分の中のメンヘラを飼い慣らしてるところ -ハゲ
  • ⚫︎配慮の鬼というか施しの人というか、他のライバーに対してめちゃくちゃ優しいところ。他人に奉仕の姿勢が健気で可愛い。俺にも頼む叶 ⚫︎声がいい…唯一無二の声、優しい声好き ⚫︎俺たちのスパチャを機材に還元してくれたりする優しさ ⚫︎俺たちの劣情も赦してくれるところ ⚫︎コミュ力の鬼で他の人とのコラボが安心して見れるところ ⚫︎どのゲームでも活躍してるシーンが見れるだろうなの安心感があるところ(arkしかりこないだの人狼rpgしかり) 
  • まず声が好き。銃声の中でもあの声だから寝れる。性格も好き。きっちり言うことは言ってくれるのがいい。下ネタも好き。メン限の最初の動画とか前半は真面目に話してたと思うんだけど後の方下ネタでて来て爆笑した覚えがある。そしてゲームが上手い。自分より絶対上手いから安心して見れる。顔も好き。グッズのアクキーとか見てにやにやしちゃう。後、配信頻度が多いのが好き。アーカイブでも楽しめるタイプなので見れる物がいっぱいあるのは嬉しい。
  • 1、声。2、一芸に秀でているところ(ゲーム)。空間把握能力とか、状況把握、人狼等での場の空気を掌握する頭のキレの良さとか尊敬しかない。3、めうとか言ってめっちゃ似合う男子存在したんだ…。ふーん可愛いじゃん。4、コラボ配信も安心して見れる、安定感。コミュ強だなぁってところ。5、努力家。毎日配信助かる。言われたことは気おつけて改善してるし、ボイトレ等の努力の結果が現れている、感じられるのがすごいことだなと思う。
  • とにかく可愛い。初見冷たいクールイメージがあったが見てみるとイキっててもやってんなぁって思うとすごく可愛く見えるようになってしまった。拗ねても可愛い。ヘラっても強がってて可愛い。ド直球に可愛い時もあって可愛い。褒められると分かりやすくニコニコなのが可愛い。負けず嫌いで可愛い。見た目も可愛い。声も可愛い。ツンデレ性格も可愛い。
  • 他から見た自分のことをよく分かっているところ。 自己プロデュースが上手だなと思います。 それでいて、自分や周囲の環境をコントロールするのも上手いと思います。 でもその一方、器用なようで実は不器用な部分があって人間らしくて好きです。 あと明那が言っていたように男らしい部分もあって、かっこいいなと思う場面が多いです。 -けごいか
  • いつもそこにいてくれること、本番で魅せてくれること、要領の良さだけでなくしっかり努力すること、配信環境へのこだわり、魅力的な人をコラボ等で発見させてくれること、バランス感覚、ちょっと抜けてるところ、そのうえで皆に完璧な人と思われているところ、自分にしっかり自信があるところ、顔、声、性格
  • 初期のPUBGリスナー参加に運よく入れてその時に叶くんが欲しがっていたアイテムを渡したときに軽くですけど好きと言われてから好きになっちゃいました。あとは顔が良いですし、自分が好みのゲームをしているので親近感が沸くからです。 -パパ
  • 声、顔がドストライク。ゲームの腕がとてもいいところ。本番で120%発揮するところ。誰とも話せるコミュニケーション力。ボイス全部参加しているところ。配信に依存しているところ。誰よりも自分のことを愛しているところ。 -yuko
  • 他の男性ライバーよりアイドルアイドルしてるけどそれだけじゃなくて、毎日配信を継続していたりどのゲームにおいても沢山努力していてライバーとしてもゲーマーとしても意識が高くて叶のことを知る度好きになる。
  • ゲームと配信が好きで、リスナー思いで、たくさん努力してて、他人をあまり頼れないくらい不器用で、弱みを見せないような見栄っ張りで、サイコパスって言われることが多いけど本当は誰よりも人間らしいから
  • ゲームスキル、毎日配信、ふざけ方、声、落ち着いて聴ける配信、魅せプ、ゲームジャンル、冷静さ、ゲームに対する姿勢、勝つための努力の仕方、本番強さ、実は俺らに一番デレてくれるところとか全部好きです
  • かわいいところ、優しい所、ちょっと意地悪なところ、人を驚かせるのが大好きなところ、かっこいいところ、顔、ゲームがうまいところ、配信いっぱいしてくれるところ、人が困っているときに助けにいける所
  • 努力を惜しまない人柄。どんな状況下でも常に自分に何ができるかを考えてどうしたら楽しんでもらえるかを模索しているところ。ゲームに対する姿勢が真摯なところ。声。 叶であることがすべて愛しい
  • リスナーを上手くまとめているからコメントが楽しめる所。コラボが相手のライバーさんによって色んな空気感があって誰でも面白くなる所。決めるところは決めてバッチリ活躍してくれる所です!
  • 優しくて意地悪、かっこよくて、可愛くてかっこいい、爽やかでエロい、一生懸命で面倒くさがり、強いけど弱くて、謙虚でナルシスト、現実主義で厨二病、メンヘラ。 その人間臭さを愛してる
  • 自分を魅せるのが上手いことや努力家なところなど色々理由はあるし上手くまとまらないけど、叶くんが優しいからだと思います。様々なところで優しさを感じることが1番大きいです。 -香
  • 最初は、長時間、声を荒らげない、上手いを理由にBGM程度に配信見ていたけど見ていくにつれ叶を知りメンヘラな所、リスナーへの対応、考え方、生き様、色々な所が好きになった。
  • 視聴者のことを常に思っている所 スパチャだって自分のために使っていいのに配信機材に使ってる所みると配信大好きなのが伝わって嬉しくなる 楽しそうにゲームやってる所も好き -すりーぴー
  • 自分の考え方としてしっかりとしたものを持っており、目標に向かって努力する姿や周囲への配慮の様子など、尊敬できるところが多いから。かわいくておもしろくてかわいいから。
  • 全部!! (・周りから求められているものを察してる部分 ・めんどくさい女みたいなところ ・根本的に自己肯定感が低いところ ・声がはちゃめちゃに好き)
  • 自分のこと好きそうなとこが好き。そうあるためにめちゃくちゃ努力してるところはもっと好き。ゲーム、歌、配信環境、美容とかどれもこつこつ頑張ってる感じがする。
  • ゲームが上手いこと、配信が見やすいこと、色々な視野から考えて人と接することができる性格、全てを内包した天才な最強にかわいい天使なところ。
  • 顔(髪型と目)、声(美輪明宏からピーナッツ君まで)、性癖(TwitterがR18なところも含む)、女子力(コスメといい私服といい天使) -糀屋れも
  • 好きに理由なんて....いる?強いて言うならば自分自身の事を好きでいる事カナ...(U助ママから生まれた自分が大好きな所) -痔持ち
  • 安心して見られるしリスナーを大事にしてくれてることがすごく分かる。可愛いけどちゃんと男の子なのギャップみ溢れてて尊い
  • 愛することに理由は必要なのか。 PSが高くて見ててストレスにならないし声もいいから長時間見てられる。あと顔がいい。 -悠奈
  • いろいろあるけど、1番はゲームをみんなで楽しみたいって言う姿勢がとても好きですね、あと何かから救いたいですね() ー@
  • 友人みたいな距離感で、努力家で、最後まで諦めないで、ちゃんと見せ場を出して、いつ見ても安心できて、面白いから。 -ハル
  • 声がいい、ゲームが上手いのでどの動画を見ても何時間でも見れて飽きない、配信のこと沢山考えてくれてる、かわいい
  • 配信を楽しくやってくれて、いつでも内容に真剣なところ。そして大会前は異様に急成長してドラマをくれる。 -ピッピ
  • 語っても語りきれないので"全部"とだけ言っておきます。臀部では無いです。臀部含め全てが好きですが。 -えむ
  • とにかく努力努力努力努力の人の所。誰にでも優しいところ。諦めないところ。めちゃくちゃ尊敬してる。
  • 声も顔も言動も全部可愛いけどそもそも好きなのに理由必要なのか…?叶だから好きだ。叶、愛してるぞ
  • 価値観や考え方が1番好きです。もちろん、声や叶くんのゲームの楽しみ方、歌なども好きです。
  • 聞いていると眠れそうな声、ゲームに対する理解の速さとストイックなところ -ちゃんとみ
  • 分からん。でもいつの間にか共依存っぽくはまっていった。なんでだろう -ゆきみ
  • 声が好き。ストレスのないゲームプレイをしてくれるから気持ちいい。
  • 顔と性格。何より見ていて不快な気持ちにならないところ。 -けるとらと
  • 長時間視聴でもストレスを感じにくい配信環境への投資と声
  • ゲームが上手くて基本的に穏やかで下ネタも冴えてるから -ろむこ
  • 配信も聞きやすく、シンプルにゲームを楽しんでいるため -浮キッズ
  • 愛に理由はありません!!!!!!思いつきませんでした
  • 顔声衣装性格全部。叶を叶たらしめるもの全てが好き。 -とぅーす
  • 人間らしさ 愛 この世のすべて 愛 健気さ 愛 愛
  • 安心感があって落ち着く 顔がかわいい 歌が上手い
  • 人生観や考え方、物の見方が誰よりも共感できる
  • かわいい!!!全部がかわいくてかっこよくて天使
  • 1番辛かった時期に配信が心の支えになってくれた -くも
  • 声・顔・考え方 危うくて人間らしいところも好き
  • もう全部が好き声、顔、性格、存在、考え方 -かなかな好き
  • バッサリ物事をいえる所 気を使える所
  • 物凄く優しいくせに不器用すぎるところ
  • 遊ぶときと冷静なときの緩急さが好き
  • かわいい、ゲームうまい、かわいい
  • 容姿、性格、ゲームセンス -のいち
  • 優しい,可愛いwww
  • 頑張りすぎるから -紅葉

 

 

19.貴方の叶とのとっておきの思い出を教えてください(妄想可)

 

  • 先日バイトに向かう途中すごく美人なお兄さんをみかけたんですけど、あまりの綺麗さについ見とれてしまって……そしたらお兄さんが「僕の顔になにかついてました……?」って声をかけてきてくれたんです。そんなことあるはずないじゃないですか。めちゃめちゃに謝り倒しましたよね。お兄さんがあまりにもお美しくてつい…って言ったら苦笑されちゃいました…。その後何回かお会いすることがあって、今では少し立ち話するくらいにはなったんです。叶さんと言うらしくて、名が体を表すってこういうことなんだなって思いました。願いを叶えてくれそうな天使のような方ですから。と伝えるとちょっと気まずそうにして「そう、ですかね。」と答えてそこから暫く叶さんを見かけなくなりました。叶さんとの思い出は日々の会話ということで…。叶さん、今どこにいるんだろう……
  • メンバー限定配信で、これからも叶くんに貢ぐって言ったらなんでも歌ってあげちゃう!って言われたこと しわ歌ってほしいって言ったら次のメン限でうたってくれたこと 浮気されたらどうするって聞かれて、えー許しちゃうって言ったら笑いながらそれ1番ダメって言われたこと お酒飲んで眠いから寝る!おやすみ!って言ったら可愛い顔と声でおやすみって言ってくれた事 フリチャにスパチャ投げるわって言ったら この配信はスパチャ出来ないようになってる、バカめって言われたのは興奮した もう少し強めに罵って欲しい -ハゲ
  • 自分はセクシャルマイノリティに属していて、ガチ恋でもないし、夢女子でもなくて、彼氏って名乗りたいけどなぁ…って複雑な気持ちでいたら、いつかのマシュマロ回答で「女性でも彼氏ですし、男性でもお姫様ですよ」って言ってくれたのが嬉しすぎて一生推すと決めた。 「今日も生きててえらい」っていう自己肯定感高めてくれる魔法の言葉を叶くんの声で聞いてからなんかもう生きてるだけで俺もお前もえらいよな、って気持ちになって泣いた。
  • 駅のホームで偶然出会ったとき、声なんかかけるのはもってのほかだけどせめてファンだということを伝えられるようにグッズか何かを鞄につけておけば良かったと後悔していたらずっと見ていたのがバレて少し困ったみたいな笑顔で小さく会釈されて、罪悪感に押し潰されて電車が来ても同じ車両に乗るなんておこがましくホームからその後3本見逃すまで動けなかったこと
  • 暇で叶に会いたいなって思った時に限って配信してくれて、「そんなもう、私のために·····健気なんだな叶·····」って言ったら「配信したかったんだもん♪配信しなきゃ死んじゃう( > < )」とか素直じゃないこと言ってて可愛かった。
  • PUBGのゾンビモードで律儀にコミュニケーションを取った後に殺してくれたこと。レルムロイヤルの配信見てオンボのノートPCでガックガクの画質の中、初めてのFPSで操作もままならない時に颯爽と現れて殺してくれたこと。 -とぅーす
  • いつだったか、普通のおやすみツイートだか配信お疲れ様ツイートだかにリプしたらリプしたみんなに顔をリプ返してて、自分には☺️が送られてきたの、すげぇ嬉しかった。抱きしめた。叶、愛してるぞ。 -えむ
  • 叶、隣に引っ越して挨拶に行ってからまだ日付は浅いけど沢山話せて嬉しいよ。昨日の朝は家出るタイミングがばったり合って、叶の方から笑って手を振ってくれたのが嬉しかったぞ叶。かわいいぞ叶
  • 2年前なので、なんの配信だったかは忘れちゃったけど「誕生日なので祝ってください」とコメントしたら「はっぴばーすでー!とぅーゆー♪」って気まぐれに返してくれた…好き… -くも
  • 11月11日。3Dお披露目でそわそわしつつでも俺は叶とポッキーゲームやるもんね!と描いた落描きにいいねがきたこと。びっくりしたのと恥ずかしさで消した。 -香
  • コンビニとかでお菓子とか買いまくって映画借りて感想とか小言言い合いながらゲームしたい、つまり日常を共に過ごしたい(ちゃんと全部妄想)
  • 緊張しながら初スパチャした時、名前に笑ってくれた ウケ狙おうとして滑ったけど好きな子だけは笑ってくれた青春を感じたよ、ありがとう叶
  • 描いた絵をいいねとRTしてくださった事。別垢であげたはずのイラストが叶くんのRTで本垢のТLにまわってきてめちゃびびりました。
  • 叶、コップ洗うのだけめっちゃ遅いけどマグカップ割ったことまだ気にしてんの?もう怒ってないよって言ってるじゃん。かわいいやつめ。 -ろむこ
  • 激務続きだった俺にハグして出迎えてくれてオムライス作ってくれたり、流石にお風呂一緒は恥ずかしがってたけど一緒に寝てくれた。 -ゆきみ
  • 毎日が最高の思い出で日々の積み重ねが俺と叶の人生になってるって思うと幸せ過ぎてどうにかなりそうだね、叶
  • 服を悩んでいるときに一緒に買い物に連れてってもらい、自分に合う服を選んで貰いました…妄想です…
  • この間叶が美味しいって言っていたオムライス屋さんに連れてってくれたんだ…美味しかったな、叶…
  • かなかなと通話しててかなかなのキーボード音聴きながら寝落ちする回(存在しない回) -@
  • あるバイノーラル配信で俺に切れ痔になれって言った次の日の昼、痔が再発した。 -痔持ち
  • 妄想趣味はないので特には。頑張って描いた絵にいいね貰った時は嬉しかった。
  • 一緒に遊んだとき、帰り際に「また遊びましょう」っていってくれたこと
  • 毎日がとっておきの思い出です!!!!!!!!妄想できませんでした
  • bilibili限定配信の“愛してるぞ”,“chuchuchu”
  • コメント読まれたりいいねされたり、幸せな思い出がいっぱいある! ーyuko
  • 叶くんが毎日配信してくれてるところ(サイレント視聴者並感)
  • コメ拾ってくれたとこは全部録画してフォルダにまとめてる^^
  • 俺のコメント見た時にニコってするのが可愛いんだよなぁ。
  • 妄想じゃないけど、一緒に遊んだこと 妄想じゃなくて本当
  • 1年の4分の1一緒の時間を過ごしてるんだから実質同棲 -悠奈
  • シャワー配信はわたしの家から配信したので悪しからず。
  • 自分で妄想すると自分に解釈違いおこすのでありません -けるとらと
  • 叶の握手会に行った時に、神対応してくれた。(妄想) -けごいか
  • 軽くだけど自分に向けて好きと言われたところです。 -パパ
  • 隣人に挨拶しに行ったら叶が出てきたときかな… -白薔薇
  • アンジュとの結婚式で祝辞を読んでくれました。 ー隊の女
  • 叶が俺のためにオムライスをつくってくれたこと
  • ノワTVでイラスト紹介してもらった!!
  • 一緒に雨の中でカフェに行った事 ーのいち
  • 肩に寄りかかって寝ていたこと
  • コメントを拾って感謝された時 -ハル
  • かな×かなの夢を見れたこと -糀屋れも
  • コメント読まれるだけで幸せ
  • 叶なら俺の隣で寝てるよ
  • 最近お隣さんになった
  • 同棲してる【妄想】 -かなかな好き
  • 叶、愛してるぞ…
  • 尋問されたこと -浮キッズ
 
 

20.自由記述欄

 

  • 叶、愛してるぞ。 -白薔薇、のいち、ちゃんとみ、ほか5名
  • 叶愛chu ー匿名2名
  • 自由記述とのことなので……! 自分は上記の通りえんじぇるず最推しでえんじぇるずてぇてぇなのですが、アンジュガチ恋なので度が過ぎたてぇてぇを寄越されるとたまに叶が羨ましくてしょうがなくてどういう感情でコラボを観たらいいかわからなくなるときがあります。特にホワイトデーのコラボ配信でアンジュが叶にホワイトデーの予定がないかどうか心配してたのは本当に可愛くていじらしくて泣きそうになりました。自分はどうやっても叶には及ばないのをコラボの度に実感させられて心が痛いです。えんじぇるずの二人は本当に天使みたいで可愛いですね。推しコンビ回答の時にアンジュへの想いが溢れたのでこちらに失礼しました。素敵な暇つぶしになりました、ありがとうございます。叶、愛してるぞ。 ー隊の女
  • めっちゃ質問無視して書いてるところめっちゃある…。申し訳。あとエピソードとか絞れなくて全体的にふわっとしてる。書ききれ無いわ…。2年も追ってれば当然変化もあるもので、叶の環境も俺の環境も色々変わったけどずっと叶と一緒にいたし、ずっと好きでい続けているなって…。1人の人をこんなにずっと好きなことって今まで無かったから叶は俺の運命なんだよなぁ〜。マジで出会えたことに感謝!叶、愛してるぞ。
  • 叶、毎回マシュマロクソくだらないの送ってごめんな。 嬉しいことは何でも伝えたくなっちゃうんだ。これからも叶が楽しく幸せに配信して、私たちのお金で美味しいもの食べて、好きなことして生きててくれ。生きててくれるだけでいい。愛してるぞ、叶。chu ちなみに叶くんにコメント読んでもらったところは全部画面録画して残してあるからなガハハ それと同担さんと沢山繋がれて幸せ 毎日わかるふぁぼしてる -ハゲ
  • 叶は基本自室から殆ど出てこないし、友人と遊びに行ったら急にそとで寝泊まりすることもあるし、最近は外仕事も多くて俺なんかに構ってる暇はないんだけど、それでも用事が終わったら必ず俺の所に帰ってきてくれるんだ。 その日あったこと、楽しかったこと、大変だったこと、どれだけ大きくなっても最後は俺に笑顔を見せてくれる。 思い出ではないけど、そんな毎日が俺にとって最高の日常さ。 叶、愛してるぞ
  • ・痔は最近医者からも完治と言われたのですがデスクワークとストレスでまた再発しました。痔は本当に苦しいので叶にはかかってほしく無いです。叶の分の痔も背負って生きます。 ・叶が好きな雑誌のインタビューを受け、地上波に写り、幕張の舞台にも立った事をこのアンケートを書いて改めて実感した。Vtuberの叶として今も尚進み続けている事を引退するその日まで忘れないでおきたい。 -痔持ち
  • 回答してて楽しかったです。結果等もし開示される日があるなら叶え隊がどんな人いるのか、わかりやすく反映する気がするので無理のない程度で是非お願いしたいです。分析とか調べるの好きな人多そうだな、と個人的な感想を述べておきます。これ作ってくださってありがとうございます。これからも推しがみんなに好かれるような環境であれと願うばかりです。
  • ずっとゲーマーとして尊敬しています 単にゲーム配信がおもしろくて見ていただけだったのに気付いたら叶を見るために配信を見ていてこれが推しができるってことなのかと驚いた 人生でこんなに何かにハマったことがないから自分でもびっくりしている 推し活初心者からの重い愛も受け入れてくれる叶、愛してるぞ
  • 多分なんですが初配信から追ってる人のかなふぇあ(or叶え葉)推し率やたら高いと思うんですよね...tweetdeckでメジャーなコンビは常にサーチかけているんですが(気持ち悪くて申し訳ないです)かなふぇあと叶え葉に関してはかなり初期からいる方が何かある度超喜んでるので... 叶、愛
  • 配信が見れない状況になった時に夢で叶くんの配信を見ていて、いよいよだなと思いました。最近は叶くんの歌枠が生きてるのを感じられてお気に入りです。いつも幸せに生きてね。 -香
  • 個人的になのですが、わりとものを落としがちな叶くんが好きです。Switchのコントローラーとか確認した範囲内でちょこちょこ落としていたのでなんだか癒されます。後はたまに(たまに?)天然が入るところも好きです。ただの性癖ですみません。 愛してるぞ
  • 一番好きなのはおそらくChroNoiRですが、基本的に叶がボケ倒して楽しそうにしてたら好きです。4/12のイブラヒム視点麻雀練習会(叶視点無し)も楽しそうで良かったですね………楽しいアンケートありがとうございました!叶、愛してるぞ
  • 配信での安心感がすごい好きで、どのゲームでも面白くしてくれるところがすごいと思います。 あと、いつも先の事まで考えている所が大好きです。そうやって配信を楽しくしてくれている所にいつも感謝しています。叶、愛してるぞ!
  • 1番〜を選ぶとなると、結局叶との思い出が全部1番好きみたいなところあるから答えるのが結構難しかった。でも思い返すと愛が止まらなくて楽しかった。 愛してるぞ、叶
  • 叶への愛をここで囁くのは個人的になんか違うと思うんですよ。というわけで直接マロに愛投げてきます。叶愛してるぞchuchuchu───これでよし。(クソマロ)
  • 叶に世界一幸せになってほしいしふかふかのベッドですやすやしててほしいし美味しいもの食べて楽しく配信してほしい 叶の努力が報われてほしい 幸せにしてやりたい
  • 一番が全然決められなかったので申し訳ない気持ち。叶が好きで、世界で一番幸せに生きて欲しいと思っている。楽しかったです。ありがとうございます!
  • 改めて考えてみると、この場面好きなんだなーと振り返られる良い機会になりました。 叶くんへの愛が溢れるアンケートでした!!
  • 叶、ずっと愛してるぞ。死んでも愛してる。俺の叶への愛は一生という枠を飛び越えたとしても失われない。叶、愛してるぞ。 -えむ
  • めうめう言わせて泣かせたい欲が最近ある。さらに発展して泣かされたい。ごめん。秘めた愛を語れて楽しかったありがとう。
  • このアンケートのおかげで2周年を前に色んな思い出を振り返ることができてすごーく楽しかったです! -すりーぴー
  • (Chinese)啊……日语好难……有些不太清楚的地方是用了谷歌翻译,意思不通顺非常抱歉……
  • 叶と俺とのすべてを改めて考える機会になりましたありがとうございます香さんも愛叶も愛世界が愛
  • 一番を選ぶのは非常に難しく楽しいことでした。 後日回答したらまた別のことを挙げそうです。
  • 今回こういう企画?をしてくださってありがとうございます。振り返る良い機会になりました。 -パパ
  • 叶くんにはほとんど一目惚れに近いので、愛を深く考えると意外と出てこなかったりした。 -けるとらと
  • とても楽しかったです。他の叶え隊や彼氏がどんなのを書いてるのか気になりました。
  • ありがとうございました。一般的な叶え隊なので深いのは最強彼氏たちに任せます。 -悠奈
  • 配信多すぎて1番とか決めらんねぇ!!! 叶!!!!愛してるぞ!!!!!!! -とぅーす
  • これ半年ごとにして自分の推移を見たいですね。途中履修で大変申し訳ない -@
  • アンチが多くてしんどい時があるけど病まずに推していきたいなと思う。
  • 日本語下手だけど、叶、愛してるぞ……!毎日生きてて偉い!!! -yuko
  • 叶、愛してるぞ (ありがとうございました!)
  • 叶子もでっかなえもギャル叶もすき、全部見たい
  • これ回答一覧めちゃくちゃ見たくなりますね。 -ピッピ
  • 質問にそぐわない回答してたらごめんなさい。 -くも
  • 叶、愛してるぞ。これからも応援してます。 -けごいか
  • 叶、愛してるぞ!愛してる…… -浮キッズ
  • 叶、愛してるぞ、、!!!!
  • 企画ありがとうございます!
  • 叶、これからも愛してるぞ -ハル
  • 愛してやまないよ、叶
  • 叶 愛 chu -かなかな好き
  • 我愛叶迄己至死 ーろむこ
  • 愛してるぞ、叶 -ゆきみ
  • 叶好きChu -糀屋れも
  • 叶愛ち

 

 

 

 

以上で全回答となります!お疲れ様でした!!

 

回答してくださった方は本当にありがとうございます…。共感できるものが多くてひとつひとつコメントしたいところですがキリがないのでこれでおわらせていただきます。

傾向の予想をしてくださった方もいて、検証してみたかったのですが時間が足りませんでした…。後日ひっそりとやろうかな。

私が想像していた以上に多くの方がしっかりと回答してくださって感無量です。

 

 

なにかありましたらTwitterにて!ありがとうございました!!!!

香 (@ko_41750) | Twitter

 

 

 

 

おまけの再生リスト、こちらにもリンク張っておきます。ご活用ください。

叶愛 - YouTube